peacepact

Windows Mobile から渋滞情報を参照する「混んでるん」

まず,はじめに言っておく!すばらしい!僕はこういうソフトをつくってほしいと,何回も訴えてきた。てか,リリースから3ヶ月も知らなかった;;というわけで,渋滞情報を 日本道路交通情報センター:JARTIC から一瞬で取得して表示してしまう Windows Mobile アプリケーションです。ひゃっほーい!
b0029688_21492870.jpg
高速道路だけでなく,下道も網羅。すげー!超すげー!
b0029688_21493750.jpg


設定画面です。インストールのご参考に。
b0029688_21495978.jpg
b0029688_21495026.jpg
正直,JARTIC のサイトってモバイルでチェックするにはきついし,ユーザビリティもいまいちなので,下道の情報までたどり着くのも感覚的でないというか。WILLCOM の低速 PHS 回線ならなおさらイライラしてしまう。

それが,このソフトを使えば,直で渋滞情報をダウンロードしてくれるんです。しかも一瞬。本当に車載クラスタ・バイククラスタ必携だね♪

アドエスで動作確認。これからの年末,渋滞情報に備えてぜひインストールしてみてはいかがですか?僕は音速でインストールしました!

peacepact : スマートフォン勉強会@関西#3 『すごいよ!Windows Mobile アプリケーション!!』 資料公開します! で,作ってみてはいかがソフトに「渋滞情報」ってちゃんと載ってるんだぜ。

スマートフォン勉強会@関西#3 タツヤ「すごいよ!Windows Mobile アプリケーション!!」 でも,セッションで渋滞情報つくれやゴルァといってますね!

このソフトを知った記事は,こちら。i-mate 8502 インストールソフトウェアメモ - satowe blog。しおんぐさんの WM アプリ知識には負けますね~

僕も,つもりんといっしょに,i-mate 8502 輸入してもらったので取りに行かないと・・・!

by 66bbb | 2009-12-07 21:47 | PC, Software, Web | Comments(0)