peacepact

Twitter のつぶやきブログパーツを生成する TwitGIF (エキサイトブログでも使用できる!)

b0029688_21182550.jpg
TwitGIF : Generate a GIF Animation Image Badge From Your Tweets. は,Twitter でのアカウント名を入力するだけで簡単にブログパーツを生成するウェブ・ジェネレータです。

最近のつぶやきが GIF アニメで新しい順に表示されます。

GIF 形式で出力するので,ブログパーツに JavaScript や Flash の入ったコードが入っていると使えないレンタルブログや携帯端末に表示させるのに最適です。

エキサイトブログも JavaScript を使ったブログパーツが禁止されているので,さっそく僕のブログでも貼り付けてみました。最下のメニューをごらんください。

角あり,角なしや,色も設定できます。エキサイトブログユーザで,Twitter のつぶやきをサイドメニューに貼り付けたいんだけど・・・という方におすすめします。

SEE ALSO:
peacepact : Twitter のなりすまし被害は,すべてのブロガが被害を受ける可能性がある
peacepact : デバイスのバッテリ残量をウェブで管理して,メールやウェブ経由で通知できる batty がすごい
peacepact : Twitter の Friends,Follow がわかる Your Twitter Karma
スタイルシート、備忘録 Vol 4(TwitGIF編) - ヨコモン 【 みんカラ 】 ブログ
ROWA・JAPAN
by 66bbb | 2009-11-30 21:27 | PC, Software, Web | Comments(12)
Commented by nemo-nisi-mors at 2010-03-06 02:15
使わせてもらいましたー!サイズとか変更できたらもっといいかもとおもいますが、こういうのさがしてました。ありがとうございます!
Commented by 66bbb at 2010-03-08 04:11
>nemo-nisi-mors さんこんにちは!

サイズは,Step 2.Format で4種類チェックボックスで選べるようになっています。Twitter を表示させられて,エキサイトブログでも使えるブログパーツは貴重ですよね。
Commented by nom_photo-life at 2010-04-03 16:58
はじめまして。
Twitter初心者ですが、使わせていただきました。
すごく便利ですね。コレ
ありがとうございました。
Commented by 66bbb at 2010-04-04 09:06
>nom_photo-life さん,はじめまして。
TwitGIF は JavaScript の使えないエキサイトブログには便利ですねー。参考にしていただき,ありがとうございます。
Commented by masatora_mizuno at 2010-04-13 11:07
はじめまして!
早速作ってみたのですが、「許可されていないブログパーツです」とメッセージが出て、貼り付けられません…。
なんかコツでもあるのでしょうか?
初歩ですみません…。
Commented by 66bbb at 2010-04-13 21:56
> masatora_mizuno さん
ブログパーツのところでなくて,メモのところにタグを貼り付けてください。
Commented by showpeony at 2010-04-19 23:06
使わせてもらいました!ありがとうございました!
使用中のスキンには幅が少し大きかったみたいで、端っこが少し切れちゃいましたが(^^;でも、便利です!
Commented by masatora_mizuno at 2010-04-21 17:15
>66bbbさま

できました!
ずっとブログパーツのところに張ろうとしていました・・・・。
助かりました、ありがとうございます!
Commented by sunn6 at 2010-04-24 09:40
はじめまして。
ブログもTwitterも初心者ですがなんとかできました!
ありがとうございました
Commented by 66bbb at 2010-04-25 08:02
sunn6 さん,そうですか,ありがとうございます。
ブログを拝見しましたが素敵なスクータにモモのヘルメットですね!
Commented by studiog at 2010-06-06 18:13
はじめまして。
TwitGif、使わせて頂きました。ありがとうございました!
Commented by tokup_nao at 2010-06-08 01:05
広告はごめんなので、有り難く使わせて頂きました。
ありがとうございます。