peacepact

Windows Vista で,タスクトレイの [セキュリティ設定] を表示しない方法

Windows Vista で,タスクトレイのセキュリティ設定を表示しない方法がないかと,検索した。タスクトレイには不要なものを表示させたくない。それでなくとも,常駐するようなソフトはタスクトレイにたくさん表示したい派なのに,これ以上増えてどうする!ちゃんと保護してるのに,Windows Update の通知を PC 側で告知しない設定にするだけで保護されてませんとか UAC 無効にするだけで通知してくるのは,Microsoft のエゴだと思う。

タスクバーのセキュリティ警告表示の変更(Vista)--ツール・ド・PC によると,

[スタート][コントロールパネル][セキュリティ][セキュリティセンター][セキュリティセンターの警告方法の変更][通知は受け取らず,アイコンも非表示にします(非推奨)]にする。(はしょっていうと・・・)

GUI が,新しいウィンドウで開いたり,サイドバーで選択させたり,ダイアログで選択させたり,なかなかに統一感のないところがウィンドウズっぽいですね。ウィンドウズの,セキュリティ関係の設定変更の GUI のめんどくさ,わかりにくさは異常だと,個人的には思います。

【2009年10月22日メーカー発売予定】 MICROSOFT Windows 7 Home Premium GFC-00146 【0910_日...
Amazon.co.jp: Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版: ソフトウェア
by 66bbb | 2009-10-04 16:48 | PC, Software, Web | Comments(0)