peacepact

i780 WM6.1 の日本語化・FOMA 接続ともに失敗!日本語化・FOMA 接続方法急募!

b0029688_6231869.jpg
WM6.1 ROM を焼いた i780 の日本語化をしようとして,i780の日本語化に挑戦 - 星羽モバイル日和 を試したところ失敗しました。たしかに,星羽さんの該当のエントリコメント欄に,「WM6.1ではうまくいかないですが・・・」というコメントが残されていますね。私も漏れなくうまく日本語化できませんでした・・

日本語化すると,ATOK は現れないし(SIP のところに「あ」とは出るのでなにかしらは作用しているのでしょうが・・),ハードウェアキーボードが Fn 以外すべて効かなくなるしで,さんざん。

早速,ハードリセットを敢行!WM6.1 焼きたてのまっさらの状態に戻しました。当たり前ですが,ハードウェアキーもちゃんと効くぜ。

peacepact : SAMSUNG i780 に WM6.1 ROM が焼けた! の,

-PDA: i780PDIB1
-PHONE:i780DXHH1

の WM6.1 ROM の日本語化をご存じの方はご一報くださいませ。

あと,接続も FOMA (mopera) の SIM でできない・・・mopera のスタートページには 0120.mopera.net 使うとアクセスできるんだけど。 WM6.1 での事例なんてみんな紹介してないし・・・DoCoMo に問い合わせでもダメだろうな。この辺の設定も誰かヒントでもちょうだい!
by 66bbb | 2009-09-20 06:34 | PC, Software, Web | Comments(8)
Commented by rgb400 at 2009-09-20 09:20 x
ATOK入れた後に
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Layouts\e0100411
 KeyboardLayout=00000411→00000409に書き換えましたか??
書き換えないとキーボードが使えませんよ
Commented by 66bbb at 2009-09-21 17:47
>rgb400さん
書き換えたんですけどね・・・もう一度やってみます。
Commented at 2009-09-21 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり(i780ユーザー) at 2009-09-24 17:22 x
どういう手順でやって、どの段階で日本語表示(それとも日本語入力)が無理なのかを書かないと誰も妥当なコメントはできないと思いますよ。
せっかくのいいデバイスなので、がんばってください。
通信に関しては、GPRS Authenticationは大丈夫ですよね?
Commented at 2009-10-02 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 66bbb at 2009-10-04 16:28
>やっちろさん
はじめまして。
そのCAB使って,書き換えたんですよね。僕もTRE使って書き換えるのめんどくさいもんで・・・

ATOKの拡張子小文字にリネームですか。それはやってないですね。情報ありがとうございます。
Commented by 66bbb at 2009-10-04 16:30
>通りすがり(i780ユーザー)さん
どうもー。
そうですね。詳しい手順も書いてみるべきでしたね。さわってていいデバイスだと思います。

調べたら GPRS Authentication を none から papに変更しないと接続できないみたいですね。結構大きい落とし穴です。最初からやってみるんでそのへん要確認ですね,ありがとうございます。
Commented by 66bbb at 2009-10-04 16:33
sparco さん,はじめまして。

chai さんの ROM 6.1 だったんですか。譲渡していただいた状態で i780DXHH1 でも WM6.0 だったんだけどなあ。JpLite が 6.1 になってるのかなあ・・・ ちょっとそのへんはよくわからないですね。chai さんの ROM で1年ばかり毎日使っていてリセットなしで不安定にならないという情報は,とてもありがたい情報ですね。もし今の ROM が不安定なら chai さんの ROM を焼いてみたいと思います。