peacepact

新しいパソコンにツクモ ex.computer AeroStream 買ったよ!

まあ,お気づきの皆さんもいらっしゃるでしょうが(そして僕の TATSUYA (peacepact) (tetrinet) on Twitter をフォローしたり,ごらんになっている方はご存じだと思いますが),新しいパソコンが納品されました。
b0029688_22352136.jpg


7月6日くらいでしたねー。今回も,BTOパソコン(エアロ)TSUKUMO ネットショップ で発注しました。商品名は,ex.computer AeroStream / RA7J-D13/V とあります。スペックは,




【CPU】Intel Core 2 Quad プロセッサ Q9550 (クアッドコア / 12MB キャッシュ / 2.83GHz / 1333MHz FSB)
【マザーボード】Intel P45 Express チップセット ATX マザーボード (MSI製 P45 Neo-FI / IEEEE1394 対応)
【メモリ】SanMax製 DDR2 SDRAM 2GB メモリ DDR2-800 (HYNIX チップ)
【追加ビデオカード】ZOTAC製 288/2N114/000RT (NVIDIA GeForce 9600GT / 512MB / Dual DVI 対応)
【ハードディスク】Western Digital製 WD5000AAKS (500GB / SerialATAII)
【パーティション分割】パーティション分割なし
【光学ドライブ】DL対応 DVD スーパマルチドライブ (SATA 接続 / GH22NS30BOEMBLK)
【PC ケース】AeroStream ATX ケース (ブラック / EXI/598TA / 防塵フィルタ搭載)
【電源ユニット】Topower製 TOP-470P3 (定格出力470W,Max 570W / 静穏12cmファン搭載 / 80PLUS認定)
【OS】Windows Vista Business with Service Pack 1 (32bit) 正規版




とあり(といってもBTOでいじりましたが),以前4年以上使っていたパソコンに比べて異常に高いスペックです。(といってもそのときにしては結構いいスペックだった Athlon Dual Core でしたが・・・)

これでなんと10万円しません。5年の延長保証つけて+5000円だったのでつけました。それで10万円ちょっと強。前回つけておけばタダか格安で修理出せたのにー!という無念を象徴してつけました。

クアッドコアなんて滅多に使わないんだぜ。あと,OS を奮発して Vista Business にしたのは,Windows 7 にしたときに XP モードという目玉機能を使うようにするため。

Vista から 7 にするときに 32bit と64bit 版が同時に配布されるようですね。これはうれしい。というのもツクモで販売されている Vista は 32bit しかなかったものだから,まあいいやと発注したもんで。

Windows 7 にするときには,64bit でインストールしてメモリをがばがば積みたいものですね。ただ,いまの 4GB でもかなり使いこなしてないですが;;

Vista の印象はクソ OS と呼ばれていますが,すまべんの一部の人には評判が良いので使ってみるとこれはなかなかいい OS ですね。PC のスペックのせいかもわからんけど。XP よりいい OS じゃないかなー。一度 Vista 使うと戻れないと思うよ。

あ,PC はもちろん DSP になるタイミングを見計らって発注しましたよ!

というわけで,今月は更新できなかった1,2ヶ月が悔しかったので更新月間ですよ。東京に行ったお話とか写真とかもありますんで,ページランク6erとしては徐々に本気出して行きます,よろしく~
by 66bbb | 2009-08-03 22:35 | PC, Software, Web | Comments(0)