peacepact

ここ数日 Twitter が40~50ポスト/時間に制限され,複数アカウントを作る人が続出

つぶやきをウェブ上に公開するミニブログサービスの Twitter で,6/5くらいから,1時間のPOST(投稿)制限を今までよりさらに厳しいものにしました。
b0029688_20423746.jpg
噂では,時速40~50 POST というとんでもなく厳しい制限になっていて,1分に一回のつぶやきも許されないという僕のような Twitter 中毒者には拷問ともいえる措置をとってきました。

・・・Twitter め!

というわけで Twitter のジャンキーな Twitterter なんかは複数アカウントをとって対処してるみたいですが,そういうユーザの動きを考えると今回の投稿規制なんかは無駄,というより逆に処理が多くなるんじゃないか,とも思えますね。

というのも,

今までの中毒者が規制される→もうひとつアカウント作る→本アカウントでのフォロワをフォローする→Twitter でまたつぶやく→また規制→さらにもうひとつアカウント作ってしまう→ry

ってなるとなんだかなーとか思います。実際にここ数日でこの流れをした人を何人も見たような気がしますね?

僕は本アカウントと規制用アカウントのフォロワの同期が死ぬほどめんどくさいので規制用アカウントはいまのところ作らない予定ですが,これだけつぶやけないと弊害が出そうなほどジャンキでございますので,生活に支障が出てしまうかもしれませんね?

僕みたいに複数アカウント作らない人>複数アカウント作る人 になれば,規制の意味はあるんでしょうけどもー。そこはやっぱりなんとかしてほしいですよね。

・・・Twitter め!

・・・もう規制中はツン発動,規制解除はデレ発動のツンデレ擬人化してしまうくらいしかないですね。もしくは TwitterIrcGateway - misuzilla.org 使って,TwitterAPI 消費をおさえるしかー。

僕のアカウントは,TATSUYA (peacepact) (@tetrinet) on Twitter です。ご自由に follow/remove/block etc どうぞ!もちろんフォロー返しますよー。

ポーケン / Poken - Ninja
[メール便160円発送選択可]アイファイ シェア 2GB 無線LAN内蔵 SD型メモリーカード【デジカメに...
by 66bbb | 2009-06-07 20:41 | PC, Software, Web | Comments(0)