peacepact

アドエスで Android を動かす Android(R1) on WS011SH がリリース!

WS011SH用Android(R1) 公開(暫定)します。 - .h2o2のお気楽日記

YouTube - Android(R1) boot on WS011SH(W-ZERO-3 Series)
ここ最近,アドエスで Android OS を動かして注目されている .h2o2のお気楽日記 さんが,.h2o LAB にて,.h2o LAB: Android(R1) on WS011SH をリリースしています。

最悪端末を壊す可能性があるのでわかる方のみ自己責任でお願いします。

ということなので,僕は一応様子見です。すまべんクラスタは試してみたらいいと思うよ。

だって,この安定したアドエスライフが壊れたら・・・と思うと・・・!再構築なんて1年くらいしてないのに超安定してるんだぜ・・・!アドエスかわいいよ,アドエス。Boot Count 軽く800回は超えてるし。

で,アドエスに Android OS を導入する手順ですが,

・アドエス用意
・microSD に256MB 以上の空き領域を用意
LinuxLoader on WindowsMobile - 開発room の,zImage-20081206 snapshot(TEST version) - 開発room を導入。(このバージョンで動作実績があるみたい)
.h2o LAB から,Karnel をダウンロードしてファイルの容量上2分割されているので結合してあげる

等の作業があらかじめ必要みたいですね?詳しくはインストール方法を見てください!

みたい。ぬおー,実際言葉だけで見ると俺みたいなユーザには分からないなー。実際作業やってみたら分かると思うんだけど;;

それにしても WILLCOM 端末でも Android を動かせるなんてすごいですねー。海外のフォーラムなんかでは海外端末で Android を動かす情報ってのはそこそこあるんですけど,国産の端末での情報,動かした実績というのは本当に貴重なものです。とにかく作者さん,すごい!天才!ありがとう!

将来,Windows Mobile と Android のデュアルブート端末ってのも,モバイラ仲間の間では結構当たり前になってしまうのかもしれないなー,とか思ってしまいました。
b0029688_23305742.jpg
# すまべんでお世話になっている catsin さん自作の Android Poken です,かわいい><

Google Android入門
初めてのAndroid: Ed Burnette, 日本Androidの会 (監訳), 長尾 高弘
by 66bbb | 2009-06-06 08:51 | PC, Software, Web | Comments(0)