peacepact

Twitter 用に携帯百景をはじめました

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) という携帯写真を投稿して遊ぶウェブ・サービスがあるのですが,前々から気になっていたのではじめてみました。

TATSUYA(tetrinet)の携帯百景

指定のEメールアドレスに写真とコメントをいっしょにメールすると,写真にそのコメントが上書きされて投稿されるのですが,この写真のうえのコメント機能が本当にいいですね。こういう考えが浮かぶなんて柔軟な発想をしますね。

Twitter とも連携できて,携帯百景を更新すると自動的に Twitter にも投稿してくれます。それを見て Twitter の人も反応するわけですね,すばらしい!

あと,Pic 暦 (例:tetrinet のPic暦 2009-5) ってのがあって,カレンダに投稿した写真が表示されるんですね。これは毎日投稿してみたいぞ!というわけで目下皆勤賞をねらっています。このブログの更新頻度より高くなるかもですねー。

ちなみに写真はアドエスで撮っています。au はパケット定額制には加入していないので,アドエスでないと大変なことになるのですが,アドエスの写真って130万画素くらいのくせにすごいキレイに撮れるねー。2年弱くらい使ってるのに今更気づきました。でも携帯カメラの性能って意外に2年くらいしないと気づかないよね?俺 A5406CA のときも携帯カメラなんて2年くらい使わなかったよ!

願わくばこのブログに携帯百景のブログパーツとして貼り付けたいのですが,どうするのかしらー。

下の,サイドメニューのところにもリンクを張っておきますのでよろしくー。

POKEN(ポーケン)はスイス生まれのデジタル名刺ガジェット。ストラップ型USBコネクタのコミュ...
[ポーケン / Poken] - Panda
by 66bbb | 2009-05-06 22:44 | PC, Software, Web | Comments(0)