人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Twitter-ter で5人車載動画オフ → 奈良テラ飯・国境食堂へ

TATSUYA (peacepact) (tetrinet) on Twitter で,なんか Twitter の車載動画のメンバで木津川オフする流れになってたのでバイクで行ってみました。場所は精華台のコーナン屋上にて。
Twitter-ter で5人車載動画オフ → 奈良テラ飯・国境食堂へ_b0029688_21192327.jpg
(みんなでお昼ご飯をいっしょした国境食堂にて)

参加したメンバは,

じゃこうねずみ (jyakou) on Twitter
みつごご@ふぁぼっと(仮) (mitsugogo) on Twitter
mg50r (mg50r) on Twitter
terorin_leol77 (terorin_leol77) on Twitter

とあと,僕タツヤの5人です。この人たちは,クルマにカメラと PC をマウントやセットアップして USTREAM.TV で配信しちゃうご機嫌なひとびとです。僕も mitsugo, Ustream.TV: お散歩など に写ってましたよー。途中,バイクで写りまくってたのはそうです僕です。

なぜか,車載動画メンバらしく僕のスクータにカメラをマウントするにはどうすればよいか談義になっている・・・ まあ,シガーソケット増設しまくりなので,シート下,左右それぞれのグローブボックスにあるので電源取るのは簡単なんですがー。

僕的には昔から持っている構想があって,シート下に SSD かなんかのノートPC,今なら eeePC とかですね,そういうの入れて,ウェブカメラで車載動画ってのはいいな,と思っているんですが。熱暴走が怖いですけどねー。最近は,ビッグスクータでカスタムして車載動画撮るよりどっちかっていうと,早く ZZR1400 が欲しいかなあと・・・ で,どうせ付けるなら ZZR1400 に付けたいなあと。

で,みんなで 国境食堂 (参考: 一期一食・テラめし倶楽部(バトル14・国境食堂)) に行くことに。僕10年以上奈良県民やってますけど,初めて知りました。こんなテラめしスポットがあるんですねー。とんまさは去年くらい行ったけれどもさー。カツ丼すげー,これで980円ですよ!ちなみに隣のは普通盛りで大きいのは大盛りです。
Twitter-ter で5人車載動画オフ → 奈良テラ飯・国境食堂へ_b0029688_21205677.jpg
Twitter-ter で5人車載動画オフ → 奈良テラ飯・国境食堂へ_b0029688_2121828.jpg
まあ,無事ほとんど完食しましたけど,ミツさんに1切れだけ食べて貰ったのは内緒です。

ご飯食べて解散しました。じゃこうねずみさんは僕の家の近くの某教習所でこれから普通二輪免許をとるみたいです。こりゃ,教習の度に会いに行かなくては。

それでは,みなさん遠いところからご苦労様でした。またお会いしましょう!

Twitterの本: 関根 元和, 上野 祥子, 秋田 真宏
Twitter活用ガイド
by 66bbb | 2009-04-05 21:27 | PC, Software, Web