peacepact

Panasonic LUMIX DMC-TZ7 コンパクトデジタルカメラ,人生で初めてコンデジ買ったよー

本日,初めて買った人生初のコンデジは,DMC-TZ7|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic になりました。地味にライカのレンズです。
b0029688_23271736.jpg
購入動機は,

・週末に 第25回大阪モーターサイクルショー2009 あるやん!コンパニ(ry
・10年来の親友が結婚することになったので,一生残す写真を撮るため

今まで,このブログで撮ってたのもすべて(!)ケイタイで撮ってたものなのですが,いかんせんケイタイだと,暗いところが撮りにくい,連射が効かない,保存が遅いというのがネックなんですね。HD動画も撮れませんし。ズームもきかないです><

常に持ってるから,気軽には撮れるんですけどー。

そして,今回の DMC-TZ7 購入の決め手は,

(1) HD動画が撮れますよ!
(2) HD動画を撮りながら,写真が撮れますよ!(これ重要)
(3) 12倍ズームで撮れますよ!動画も12倍ズームで撮れますよ!(動画の12倍ズームレンズはなかなかないらしい)
(4) 電池がそこそこ持ちますよ!
(5) HD動画撮って YouTube にアップしますよ!

な感じですねー。

パナソニック LUMIX DMC-TZ7 ブラウン 税込39,863円

本当はここで買おうと思ってたんだけど,ケーズデンキさんの5%,3年保証付けようと思って,ケーズデンキさんで買った。後悔はしてない。だってデジコン壊れやすいっていうし,12倍ズームってのも気になる(壊れやすい?)って言われたし,人生で初のデジカメやし。3年内なら何回故障でも修理してくれるらしい。ただ,落とすのは×。
ぶっちゃけ,決算ドキを狙ってたので,5%の延長保証込みで43,000円ジャストにしてもらいました。ケーズデンキさんが一番対応良かったし,納得の買物。交渉していってこれ以上安くすることはできませんが,今回特別に純正プライズの本革ケースと三脚付けますのでお願いします,って言われたので気持ちよく納得。気持ちよく買物させるのが本当にうまい。こういう接客ってスマートだよなあ。

白い本革ケースがちょうかわいい!
b0029688_23315925.jpg
電池はこんな感じで充電します。
b0029688_23324750.jpg
色は,ブラウンが1個残ってただけでした。ブラウンだけつや消しってのが気に入ってブラウンにしたよ!てか最初から決めてたよ!あんまりツヤツヤしてるのも安っぽいかなあと個人的には思ってて。指紋つくしー。

これでライブ動画と写真も撮るぞー。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラック DMC-TZ7-K
LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック LUMIX DMC-L1 レンズキット
by 66bbb | 2009-03-16 21:00 | PC, Software, Web | Comments(0)