peacepact

スマートフォン勉強会@関西#2が2009/3/14(土)にあります

b0029688_028145.jpg

スマートフォンの活用方法やアプリの開発の勉強会、スマートフォン勉強会@関西の第2回を大阪府立青少年会館で開催します。

今回は Android、Windows Mobile の開発系セッション、以外と知らない海外のスマートフォン事情やBluetoothの活用法などをご紹介します。

スマートフォン勉強会 Wiki - スマートフォン勉強会@関西#2

大阪は森ノ宮の,大阪府立青少年会館 第8会議室にて,3月14日(土)ホワイトデーに,関西のスマートフォン愛好家が伊勢シンさんの主催のもと,勉強のために集まります。僕も参加しますのでー。

#1 は,開発者向けな感じが強かったのですが,今回は僕のようなプログラマでない一般スマフォユーザが参加しても面白い感じだと思います。セッションは,

・android入門~アプリ作成でのいくつかのポイントについて (catsin さん)
・WindowsMobileとWebAPI (CH3COOH (酢酸) さん)
・海外でのスマートフォン通信事情 (ドラちゃん さん)
・Bluetoothでつなごう!(伊勢シン さん)

と,かなりプログラムに疎いユーザでも楽しめる内容になっています。

是非,関西のモバイラと接触してみたい!モバイラとごはんいっしょに食べたい!アンドロイドに興味あるけど,周りに情報ないよ!とりあえずノリで参加しちゃうよ!という方は,ぜひ参加表明をしてみてください。(参加表明の募集期限ないのかな?)

僕も名刺を用意して参加します。(懇親会のみの参加,セッションのみの参加も受け付けていますよ~,実際前回 僕は懇親会のみの参加でした)

セッションが終わった後は,みんなで飲み会という名の懇親会がございます。あんな話やこんな話が聞けるかもしれません。正直セッションと同じくらいこの懇親会が楽しみです。

というわけで来週,スマートフォン勉強会,略してすまべんが大阪,森ノ宮であります,みなさんふるってご参加ください。最大40人参加できちゃうらしいよ!今現在12人集まっています。これだけでもかなり大きい規模ですね~。

開催概要
日時
2009/03/14(Sat) 13:00~16:45 (開場:13:10)

会場
大阪府立青少年会館 第8会議室

大阪市中央区森ノ宮中央2-13-33[地図]
JR大阪環状線・地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」から西へ約500m

SEE ALSO: peacepact : スマートフォン勉強会@関西#1@2009/01/17(SAT) 無事終了しました
peacepact : Windows Mobile 開発者オフ@関西 (2008/9/27[Sat]) に行ってきたよ!
peacepact : 明日は,Windows Mobile 開発者オフ@関西です!
by 66bbb | 2009-03-07 07:15 | PC, Software, Web | Comments(0)