peacepact

wizpy をナメているすべての人たちへ

ちまたで噂の3000円投げ売り Linux プレイヤ,wizpy 4GB をこの前開封したので写真中心のレポートをば。
b0029688_23332197.jpg
(写真は開封して電源入れてみたら,Linux のペンギンさんが電池ないよ!充電してねって泣いて訴えてる状態で超かわいい)
中身に関しては,有名なギークさんたちが解説しているみたいなのでそれを読んでね!

wizpy試してみた - むぅもぉ.jp
2009-01-26 wizpy試した - いぬビーム

ギークも大好き wizpy!ゆうこりんも大好き wizpy!むしろゆうこりんは命名者!
b0029688_23321542.jpg
今回,1度目の注文では自分自身もキャンセルされたり関西 WM メンバが買えなくて悔しがってたりしてたので,青とピンクをどっちも注文してどっちかが来ればいいや,という軽い気持ちで注文した。甘かった。どっちも来た。

もうひとつどうしよう。とりあえずひとつは遊び倒して,もうひとつは保留しておくことに。
b0029688_23322652.jpg
とりあえず青を開封。説明書小さいなー,こんなのどうやって製本するんだ・・・USB で充電するのですが,wizpy 側の USB 端子は Windows Mobile を充電する際の miniUSB 規格ですんで,Windows Mobile の ActiveSync させているケーブルで充電できます。一応写真にあるように付属してるけど。ほかにショボいストラップとショボいイヤホン。
b0029688_2332351.jpg
アドエスと比較写真。軽いし小さい。50g だし。アドエスは 157g なので 1/3 の軽さ。
b0029688_23324431.jpg
薄い。
b0029688_23325877.jpg
充電中。
b0029688_2333993.jpg
b0029688_23315814.jpg
再生中。スピーカは内蔵されてないので,イヤホンをつけなければ聞こえない。

音質がいいっていうけど,アドエスに Pocket Player で再生したときとあんま変わらないような気がしました。ただステレオ感?音の左右の広がりは,Windows Mobile よりあるなっていう印象。有機 EL はみんなきれいっていうけど個人的にはギラギラしてて見にくいような印象です。3100円だからぜんぜんいいけど。

あと wizpy だと致命的な問題がありました。Last.fm に Scrobble できないという致命的な問題が・・・ Windows Mobile Pocket Player なら Scrobble できるので,再生ログが残せるのですが・・・

最後に,音楽の転送がはやいですね。Audio フォルダにコピーするだけなのですが,ActiveSync 経由の Windows Mobile の50倍くらいはやい気がする。一瞬でコピー終わる。ファイラ(要はエクスプローラ)さえあればむだな転送ソフトいれなくてすむからいいな。

YouTube に Linux 領域イラネな人向けにすべての領域を音楽再生に使用するようなハックが動画で紹介されています。
YouTube - WIZPY の3.93GB Media Player 化


Turbolinux wizpy 4GB スマート ブルー P0695
Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320
TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S
Transcend 8GB T.sonic 850 TS8GMP850
CREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BK


SEE ALSO: peacepact : Amazon で TurboLinux wizpy 4GB が3100円で投げ売り中なので買ってみた
peacepact : Amazon で TurboLinx wizpy 4GB が3100円で投げ売りだった,その後
peacepact : amazon で TurboLinux wizpy 4GB キャンセルされたけど,昨日また3100円で投げ売ってた
by 66bbb | 2009-01-27 23:54 | PC, Software, Web | Comments(0)