peacepact

Seagate の HDD のファームウェアにバグ,BIOS から認識されなくなるらしい

via GALACTIC FUNK | seagateがやばい

2008年12月以前に生産された上記HDDのFirmwareにBugがあり、ある日突然BIOSからHDDが認識されなくなるというもの。そうなったらHDDのデータを復旧する事は個人では絶望的らしい。

・・・えっと今現在稼働している 1TB の HDD も対象製品ですね。750GB Seagate はとっくの昔に死んだ。

ST31000340NS (1TB)

ST3750640AS (750GB) が似たような挙動で死んだんですけど,対象外のよう。うーん。そのときは OS 不安定になったせいかな,って思ったんだけど。

そろそろこの 750GB の HDD 入れ替えなきゃな・・・

SEE ALSO: peacepact : Seagate 1TB HDD を取り付けてみた
peacepact : Seagate 1TB HDD を買いました
peacepact : 750GB HDD が死んだ
peacepact : 750GB HDD パーティション削除,フォーマット中
by 66bbb | 2009-01-18 09:20 | PC, Software, Web | Comments(1)
Commented by biosの設定 at 2010-03-21 08:45 x
この手の情報が少なすぎで自分も困りました。
HDDのBiosは買い替えることはできなのですか。
死んだから次に…というのはあまりにも悲しすぎます。